謝恩会ドレスの選び方

author
0 minutes, 0 seconds Read

お世話になった先生へ感謝の気持ちを伝えるための謝恩会。 衣装選びに悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 中には「もう会う機会はほとんどなくなるから、そこまで気を遣わなくても……。」 と思う人もいるかもしれません。 しかし”終わり良ければ総て良し”という言葉もあるように、 節目節目をしっかりとおさめていくことで、新たな気持ちで次へ進めるのです。

もちろん今後も付き合いがあることがわかっている場合は、ますます気が抜けませんし、 下手な格好で出てしまい「この前の謝恩会の○○さんなんだけど……。」と噂されるような展開は避けたいですよね。 そこでこの項では、謝恩会に着て行っても恥ずかしくないドレスの選び方をご紹介します。

①目立ちすぎないようにする 謝恩会は結婚式ほどかしこまった服装にする必要はありません。 とはいえ、あまりにも派手派手しいものを着てしまうと、一人だけ浮き立ってしまいかねません。 痛い視線で見られるだけならまだ良いですが、場の雰囲気を壊してしまっては、会自体が台無しになってしまいます。 長さも膝が隠れるくらいのものがベストで、短すぎるのは避けたほうが良いでしょう。

②生足で行かない ちょっとしたパーティや仲間内での集まりなどであれば構いませんが、謝恩会の場では生足で行かないのがマナーです。 ストッキングをはくのは当たり前と言っても過言ではありません。 また真っ黒のものや派手すぎるものは避け、ベージュタイプのナチュラルなものを選ぶのが良いでしょう。

以上の2つを守れば、大失敗の結果にはまずならないので、参考にしてみてくださいね。 もし予算が心配という方は、お店で買わずにレンタルドレスを使うのもおすすめです。

Similar Posts