婚活中

婚活中での会話

author
0 minutes, 0 seconds Read

結婚を考えたとき、身の回りでの出会いが少ない方や、なかなか仕事の関係上男性と仲良くなるのが難しいといった人には断然婚活パーティがオススメでしょう。しかし「初めましての方とどんな話をしたらいいかわからない」というお悩みは多く挙げられているようです。とくに普段男性とあまり接しないタイプの女性の場合、どんな話題が男性ウケが良いのか予想もできないこともあるでしょう。

しかし基本的には、会話の主導権といったものは男性にお任せした方がスムーズにいくため、話題をうまくつなげていくというように考えたほうが楽しく会話ができるのではないでしょうか。気を付けるべきは、男性が「やめてほしいと思う女子トーク」 でしょう。例えば「ネイル・ エステ・ヘアの3大サロン」の話でしょう。こういった話は、女子会では盛り上がったとしても、男性には少し理解が難しいと言えるでしょう。

女性が綺麗になれる場所ということはわかるのですが、そういった努力的な部分をわざわざ他人に発表するといった思考は男性にはないようです。さらに言ってしまえば、そもそも女性のネイルがピンク色だろうが、キラキラだろうが、男性にとっては気がつかないくらいのものと言えるでしょう。肌の感じや髪形などについても同様で、女性ほど細かい部分のこだわりは到底理解することが出来ないという前に、興味がないというのが本音ではないでしょうか。つまり「爪が綺麗ですね」とは言えても「ラメのグラデーションが絶妙に良いですね。それって、ジェルですか?」などとは言えないということは理解しておくと良いでしょう。

神戸で婚活するなら? 結婚・お見合い相談所比較してみました | 自分磨きスクール101

Similar Posts