アクティビティ

アフリカで楽しめるアクティビティ

author
0 minutes, 0 seconds Read

アフリカだけではないですが、海外での撮影・旅行で定番のアクティビティと言えば、海水浴、サーフィン、フィッシング、ゴルフ、ハイキング、登山と言ったものが定番とされていますが、近年ではサイクリングなど、もっと気軽に楽しむことができるものや、反対に少し練習なども必要とされるようなスカイダイビングやシャーク・ケージ・ダイビングと言った非日常を強く体験できるものまでたくさんのアクティビティが充実し、人気を集めていると言えるのではないでしょうか。

アフリカでのアクティビティはどのようなものがあるか、みていきましょう。まず代表格とも言えるゴルフですが、ケープタウン周辺には、約20ものゴルフクラブが点在しており、中にはアフリカでもトップクラスの設備を兼ね備えているところもあると言われています。

ケープタウンで人気の高いフィッシングは、ボートで沿岸や沖へ出かけるスタイルがメインとされており、マグロといった大物を狙うこともできるほか、ロブスターなども釣ることができると言われています。ケープ半島の自然を感じたり、テーブル・マウンテンの美しい眺めを楽しむことができるトレッキングは、植生豊かなケープ半島に最適なアクティビティと言えるでしょう。ファミリーで楽しめる点も人気の秘訣であり、子供たちが知らない植物に夢中になる姿は一生の思い出として心に残るのではないでしょうか。

自然を楽しむにはサイクリングもおすすめでしょう。ケープ半島をゆっくり巡ると言ったコースや、ダウンヒルを勢いよく走るといったスリリングなコースまでさまざまな楽しみ方ができると言えるでしょう。他にもサンドボードやスカイタイピング、パラグライダーなども楽しむことができるため、ぜひしっかりと予定を組んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

Similar Posts