MIKIMOTO

author
0 minutes, 1 second Read

人類史上初の真珠の養殖に成功して以来、世界のジュエラーの一つとして君臨しているのがMIKIMOTOです。1893年ミキモトの創業者である御木本幸吉は、真珠の養殖に世界で初めて成功しました。星の数ほどある結婚指輪のなかで、ダントツの信頼と人気を現在においても誇っています。日本が世界に誇るジュエラーが構えるサロンには、日本人の指もとを美しく彩る端正なリングが揃っています。真珠の色は粒ごとに微妙に違うため、アイテムによっても差が出ます。MIKIMOは1995年にロンドンに店舗をオープンしてから、ニューヨークや中国にオープンさせてきました。また、2007年には福島県の相島(あいのしま)にて新たな養殖事業を開始しました。

MIKIMOTOと同様に日本初の老舗ブランドであるSTAR JEWELRYは1946年駐留外国人であふれる横浜•元町に誕生しました。日本で初めてピアスを本格的に扱った店として、雑誌に紹介されたジュエラーです。創業以来、新しいものをどんどんと取り入れ、若い女性からも絶大なる人気を得ているのがスタージュエリーです。結婚指輪などのリングのデザインはその時々の流行を取り入れたものからシンプルで王道のものまで豊富な品揃えとなっています。

Similar Posts