赤ちゃんの鼻吸い器の役割

赤ちゃんの鼻吸い器の役割

author
0 minutes, 0 seconds Read

赤ちゃんとは免疫力が弱く、細菌などが侵入しないように防御反応もよく見られます。その防御反応にはくしゃみ、咳や鼻水といったものがあげられるのです。体を悪いものから守るこれらの反応は、過剰になるとほかの弊害も見られるようになるんです。鼻水の分泌が多く鼻の下の皮膚が赤くはれたり、鼻水がのどの方に落ちて咳を発症してしまうなど問題も凝りやすいです。そこで活躍してくれるのが鼻吸い器です。赤ちゃんの違和感や不快感を解消する役割のほか、ティッシュで鼻の下の皮膚が荒れるのを防ぐ役割も担ってくれるのです。赤ちゃんにティッシュの使い過ぎは皮膚を荒れさせてしまうので、こうした鼻吸い器を上手く活用し、気持ちの良い毎日を過ごせるようにしてあげましょう。また、まだ出産前で何か揃えておきたいという方は↓のサイトを参考にしてみて下さい。

出産前に揃えておきたい物って?

Similar Posts